ずーっと天然パーマ

img3
髪の毛はくせ毛で、痛んでパサついています。
雨の日はごわごわ広がります。毛は少し細くて量は普通です。

くせ毛は、昔よりはよくなってきました。前は変食で生野菜が嫌いでほとんど食べませんでした。
今は何でも食べるようになったからか、落ち着いてきました。
変わりに、出産後ものすごく痛んでしまいました。
トリートメントやドライヤーもロクに出来ず、ばっさばさに。
しかも授乳していたので、抜け毛もひどくて大変でした。

生乾きのまま寝ると痛むので、冬の間は1日置きにシャンプーしてました。その方が、髪の状態は良かったですが、他言無用ですね…。
あとは、自己流でヘッドマッサージをしてみたり、血行を良くするように心がけました。
お風呂上がりにする、スプレータイプの洗い流さなくていいトリートメントは簡単で重宝しました。
朝起きて、スプレーする寝ぐせ直しも良いです。
子育て中には簡単で手間がいらないものがマストですね。あと、ちょっと前に引っ越したのですが前より髪の毛の状態がいいです。シャンプーなど変えていないので、水が髪にあっているのかな?と思います。他のママが髪の毛きれいだと惚れ惚れしてしまいます。
時には美容室にトリートメントに行くべきなんでしょうね。

健康美容情報も参考にしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする