直毛について

img2

私は昔から直毛なのでパーマをかけても数週間で元に戻ります。また、朝コテで巻いても午後には戻りかけているので、ただ寝癖がついてしまっているように見えます。

また、直毛プラス髪が細いことが原因で見た目がペチャンコになる為、美容室では骨格にあった髪型に切ってもらっています。
そうすることで普段から自分で難しいスタイリングをしなくても髪がふんわりとします。
また、市販のシャンプーではどうしてもペタッとするような気がするので、行きつけの美容室で製造しているシャンプーとコンディショナーを購入し使用しています。日頃からこのシャンプーとコンディショナーを使うことによりふんわりとさせる効果があります。これにより、直毛でも気にならなくなりました。

このシャンプーは優れもので、顔も洗えるほど優しい成分で作られているようです。頭皮も皮膚の一部なので、できるだけ優しく、でもしっかりと洗うように美容師さんから注意を受けたので、シャンプーをする際にはなるべく気を使いながら時間をかけて洗っています。
髪が細いことへの対策方法がわかりませんが、もし髪が太くなるのであれば、ボリュームをもった髪型(ポンパドールやお団子ヘア等)に挑戦してみたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする