ごわごわで指にささる髪の毛。

img1

1.25歳 保育士
2.
・くせっ毛で量が多く髪の毛を一つにまとめあげるのが大変。
・ストレートアイロンをかけるのにすごく時間がかかる。
・一本一本が太く硬く鋭いため手ぐしで梳かすと指や手に刺さる。 
・細めの櫛を折ってしまうくらい髪の毛が絡まりやすい。
・アイロンをかけても雨が降ってきたり汗をかいたりするとすぐにごわごわしてくる。
・アイロンをかけるせいもあり髪の毛が痛んできた。
・髪の毛を染めるのに染料をたくさん消費する。
・量が多いため少し髪が伸びるだけで見た目が重たそうに見える。
・カールをさせて一週間戻らなかった。
・ケープなどのスタイリング剤を使って固めてみるも一時間くらいでストレート髪がもじゃもじゃに戻った。
・ヘアアレンジで髪の毛でリボンを作ろうとしたが髪の毛が硬いため変なところからはみ出てしまった。
3.
・海藻を摂取することを心がけている。少し髪の毛に潤いが戻った気がする。
・市販のアミノシャンプーを使用してみたが 髪がキシキシ言ってさらに髪の毛が刺さるようになった。
・トリートメントを使ってみたが 少し髪質が柔らかくなったように思える。
・ホットタオルなど巻いて保湿を試みたがイマイチ効果が見られなかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする