私を苦しめてきた髪の毛の悩み

img7

21歳、在宅ワーカーです。
私の髪の毛は幼いころより一本一本が細く、癖がありとても扱いにくい髪の毛です。雨の日、晴れの日問わずうねったり、髪の細さは特に深刻で同級生からからかわれてしまったため常に髪の毛は悩みの種でした。
今まではシャンプーなどに気をつけたり、あんず油を含むスプレー使うなどして髪のケアをしていました。
シャンプーは色々な物を試して見ましたが正直あまり効果を感じることができませんでした。
あんず油を含むスプレーは傷んで広がってしまった髪の毛を落ちつかせ、まとまってみせる効果はあるようですが髪の毛の細さを改善するにはいたりませんでした。

私の悩みを知る美容師の方が養毛剤を勧めてくれたのですがこれはとても効果がありました。しかし、効果は一時的なものでつけるのをやめてしまったら髪の毛は元の太さに戻ってしまいました。

一時的なものではなくちゃんと治したかったので湯シャンをためしてみました。髪の毛を洗うというより、頭皮を指の腹で気持ちいいと思えるくらいの強さでマッサージするように洗います。最初の2,3週間ほどは髪の毛がべたついたり違和感がありますが3週間以降から髪の毛が前より太く多くなりました。いまちょうど2ヶ月ほどですが髪の毛にコシがでてまとまりやすく結っても癖がつきにくくなりました。
本格的に湯シャンしようと思いブラシも天然毛のものを購入しました。髪がさらさらになり分け目が段々目立たなくなっていってます。
私は湯シャンだけでも効果を感じることはできましたが、天然毛のブラシも一緒に利用したほうがよりいっそう効果が感じられました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする