電気製品の故障って・・。

電気製品

最近我が家では電気製品の故障とか電池切れが相次いでいます。
なぜかこういうのって続きませんか?

ちょうど良い機会なので、使っていない物を処分したりしてかなりすっきりしました。

物を処分するのって結構時間も体力も使いますね。

本当にもう使わないのか?
たまに使うんだけどどうしよう?
などなど、いろいろ考えながら、「えいや!」で思い切って処分してみました。

処分するときは、粗大ごみに出したり、燃えないゴミに出したりと色々ですが、ゴミ捨て場まで運ぶのが良い運動になりました^^

あまりにもかさばる大きな物だと階段は大変ですが、せっかくの機会なのでなるべく階段を使って処分品を運びました。

物を処分しながら掃除もしていけるし、物が減って掃除しやすくなるし、気分がすっきりしました。

引越しのときは、物を処分する良い機会だと思います。
私も実際、以前に引越しするときにかなり思い切って服などを捨てました。
が、調子に乗って捨てすぎて、服が足りずにあわてて買いに行ったという思い出もあります。

かと思えばそれとは反対に、引越しする日が迫ってきて、処分する物を選ぶ時間もなくなってとりあえず全部引越し先に持っていってしまったこともあります。

ともあれ、買った時は
「こういうの欲しかった!」
と必要だと思って買った物が、のちにゴミとなってちょっと自分でもがっくりきたのも事実です。

捨てるのも大事ですが、買うときにももっとよく考えようと思ったりしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする